ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

金環日食!!

カテゴリー: ヤマサキな日常

こんにちは、竹内です。
皆さん、今朝の金環日食見られましたか?
西日本はあいにくのお天気で、厚い雲に阻まれ、見えなかったところも多いようです。
高知も昨日、今日と雨の予報で、「これは無理だな~」と諦めていました。
朝家を出た時も、どこに太陽があるやら分からないほどの厚~い雲・・・。
あーあ、300年後なんて生きてないよ、何で今日に限って曇り・・・!!
と逆ギレ気味に家を出た私ですが、会社に着く少し前、信号待ちで止まった際に
ふと空を見上げたところ、何やら三日月のようなものが見えるではありませんか!
「ああああー!!見えたー!!」
完全なリング状ではありませんでしたが、細い三日月のようなものを肉眼で確認することができました。
雲のおかげで専用メガネもなく見ることができたので、曇っていたのが逆に良かったのかもしれません^^;
次に見られるのは300年後とのこと。
今回見れて本当に良かったです!
今日は良いことがありそう~♪
以上、竹内の金環日食レポでした(笑)
皆さん、良い一日をお過ごしくださ~い^^

起工式が行われました

カテゴリー: ヤマサキな日常

おはようございます、竹内です!
不安定なお天気が続いていますね。
高知は昨夜強い雷雨となりましたが、今朝はとてもいいお天気です。
雨が降った分、気温が下がっているようなので、体調崩さないようご注意ください!
昨日、土佐山田工場の第4期工事起工式が行われました。
IMG_8848.jpg
IMG_8849.jpg
今年9月末に完成予定、組立・資材工場となる予定です。
ちなみに工事予定地はこちら

yotei.jpg
工事期間中は、来社される方、近隣の皆様にご迷惑、ご不便おかけするかと存じますが、よろしくお願い致します。

祝!山崎技研メールマガジン創刊

こんにちは、竹内です。
これまで大事に大事に作り上げてきたメールマガジンの創刊号を、
昨日ようやく配信することができました!!
こだわり抜いたものなだけに、感慨ひとしおです・・・☆
お手元に届いた方、ブログでご覧になった方、読んでくださりありがとうございます♪
どんな感想を持たれたでしょうか?
今後の配信の参考にさせていただきたいので、メールまたはお問合せフォームより
ご意見ご感想などお聞かせください^^
なんですって!?
まだご覧になってない?
そんなあなたこちらから!!⇒https://www.yamasakigiken.co.jp/blog-staff/2012/05/post_16.html
山崎技研のフライス盤についてだけでなく、高知の観光情報まで。
内容盛りだくさんの山崎技研メールマガジン『YZがゆく!!』第2号は
6月中旬配信予定です★
竹内・宇都宮のメルマガ編集部の動向も当ブログでご紹介していきますので、
そっと見守っていただけると嬉しいです^^