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アフターサービス

サービス

“24時間以内”の初動対応に努めています。お客様からご連絡をいただいた後、全国5ヶ所の拠点より、サービススタッフがお客様のもとへ駆けつけます。

“24時間以内”の初動対応に努めています。
お客様からご連絡をいただいた後、全国5ヶ所の拠点より、サービススタッフがお客様のもとへ駆けつけます。

機械が止まってしまうことは、仕事のロスに直結します。特に加工業のお客様にとって機械が稼動しないことは、納期遅れを引き起こし、大変な痛手となります。この機械が止まっている時間が少しでも短くなるよう、当社では24時間以内の初動対応に努めています。すぐにお伺いすることができない場合は、お電話で症状を確認させていただいたり、こちらから指示をさせていただきながら、お客様自身で原因解決作業を行っていただくこともあります。どんな時でも、少しでも早くお客様の不安や悩みを解消するために最善を尽くすことが、私たちにできるより良いサービスだと考えています。

お客様を熟知したサービススタッフが対応いたします。山崎技研のアフターサービスの最大の特徴は機械を販売した営業マンが、納入・据付からその後も継続してアフター対応を行うことです。

お客様を熟知したサービススタッフが対応いたします。
山崎技研のアフターサービスの最大の特徴は機械を販売した営業マンが、納入・据付からその後も継続してアフター対応を行うことです。

アフターサービスに来た人間が、ご導入いただいた機械の仕様を把握していない。これでは安心して任せることはできません。山崎技研では、納入した機械の仕様だけではなく、お客様の加工内容、機械の使い方などを知り尽くしているサービスマンがお伺いします。これには、トラブルの原因解明が早い、より効率的な作業方法のご提案ができるなど、たくさんのメリットがあります。

山崎技研に「対応不可」という言葉はありません。基本的に、すでに製造終了している汎用機から最新機種まで、誠実に対応いたします。

山崎技研に「対応不可」という言葉はありません。
基本的に、すでに製造終了している汎用機から最新機種まで、誠実に対応いたします。

より長く精度良くご使用いただくためのサポート体制には自信を持っています。さらに、納入時、導入後にご協力いただくアンケートやサービススタッフの訪問時にいただくお客様からのご意見を、製品開発、アフターサービスに反映させ、更なる顧客満足の高みを目指しています。導入後にも続く「相互繁栄」を目指した末永いおつきあい、これこそが、当社フライス盤が更新機として選ばれ続ける理由といえます。

サポート

納入・設置(レベル出し、操作説明)

納入・設置(レベル出し、操作説明)

お客様にとって一番嬉しいのは、導入した機械が少しでも早く稼動することだと思います。担当営業スタッフによる機械納入・設置作業は、お客様の仕事に支障のないよう、迅速行います。操作説明はオペレーターの習熟度に合わせて行うので、無駄がありません。基本的に販売した担当営業マンが行うため、お客様の加工内容も踏まえた操作説明ができます。ご導入いただいた機械を早く仕事に役立てていただくための、山崎技研のサポートの形です。

加工技術指導

加工技術指導

もっと機械をうまく活用できないか、加工時間を短縮できないか。お客様は日々そんな考えを持ちながら仕事をされているのではないでしょうか。山崎技研では、機械をより良くご活用いただくために、お客様の加工に最適な機能をご案内したり、プログラミングのご相談をお受けするなどの技術的なサポートも行います。経験豊富なサービス営業スタッフに是非ご相談ください。ご導入いただいた機械をより良く使いこなすためのアドバイスをさせていただきます。

メンテナンス

機械修理・オーバーホール

機械修理・オーバーホール

「お人好しのサービス」―― 山崎技研のサービスはよくこんな風に表現されます。簡単な調整や修理であれば、営業マンが訪問した際にお申し付けください。こんなことができるのは、営業とアフターサービス両方できるスタッフがいる山崎技研だけ。相談しやすくて即対応もしてくれる。お客様に安心してお使いいただくための体制をとっています。また、オーバーホールも承っております。お客様のご要望に応じたメニューをご用意し、柔軟に対応いたします。

アフターサービススタッフのご紹介

山崎技研の製品を知り尽くしたサービススタッフを紹介します。