ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

技術セミナー

カテゴリー: 展示会

こんにちは、竹内です!
展示会も無事に終わり、ほっとしたのも束の間、次は岡山での「トリツ機工㈱ プライベートショー」でさせていただく技術セミナーの準備に取り掛かっています。
image.jpeg
まだまだ勉強中の身ですが、お客様にフライス盤選びの際に役立つ情報を少しでもお伝えできればと思っています!
「トリツ機工㈱ プライベートショー」に来場をご希望の方は、下記までお問い合わせください。
セミナーのお申込についても下記お問合せ先までお願い致します。(定員になり次第締切りとなります)
展示会情報はこちらから。
★展示会概要
toritsu_1.jpg
★出展メーカー一覧
toritsu_2.jpg
★技術セミナー内容一覧
toritsu_3.jpg
≪お問合せ先≫
トリツ機工㈱
TEL:086-263-3111
FAX:086-264-9699
URL:http://www.tori2.com
===============================================================================
関東ではかなり雪が降っているようですが、高知は逆にもう春が来たのかと思うほど暖かい日が続いています。
気温の変化が激しいので、皆様体調を崩されないようお気をつけください。
それでは今日はこのへんで。


ものづくり企業応援展へのご来場ありがとうございました!!

カテゴリー: 展示会

こんにちは、竹内です(^_^)
先週末の「ものづくり企業応援展 in OKK」に多数ご来場いただきまして、まことにありがとうございました!
2日間合わせて3700名ものお客様にご来場いただくことができました。
普段の展示会ではなかなかご覧いただけない門形フライス盤での切削や、キサゲ面の展示など、弊社の「ものづくり」を余すことなくご覧いただけたのではないでしょうか。
IMG_1992.jpg
製品についてご質問等ございましたら、こちらからお気軽にお問い合わせくださいませ♪
さて、高知では今週末から「土佐のおきゃく」という大イベントが開催されます。
県外の方は、この機会に高知へ足を運んでみてはいかがでしょうか?
それでは今日はこのへんで。


ものづくり企業応援展 in OKK

カテゴリー: 展示会

おはようございます!竹内です。
このところ雨ばかりの高知で気分がすっきりしませんが、ひと雨ごとにあったかくなっているような気がして、春が待ち遠しい今日この頃です(。-_-。)
さて、今私は明日から開催される「ものづくり企業応援展 in OKK」のため、兵庫に向かっています。
この展示会は、ただ機械が見られるというのではなく、工作機械メーカーの「ものづくり」も見ることができる、とても珍しい展示会です。
今回は大阪機工(株)様の本社工場で開催で、もれなく工場見学も行えます!
明日明後日、是非ご来場ください♪
《ものづくり企業応援展》
期間:2012年2月24日(金)〜25日(土) 10:00〜17:00
会場:大阪機工(株) 本社工場
兵庫県伊丹市北伊丹8-10
出展機種:門形NCフライス盤 YZ-1332ATC
横形NCフライス盤 YZB-88NCR
立形汎用タイプフライス盤 YZ-8WR
→ 詳細はこちら
皆様のご来場を心よりお待ちしております!


はじめの一歩!!

カテゴリー: ブログ

皆さんこんにちは!
年末にホームページを更新してから、なんと初のブログ更新となります^^;
つくづくマメになれない私ですが、更新頑張っていきますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
さて、新しい山崎技研ホームページはいかがでしょうか?
いつもご覧いただいている皆さん、ありがとうございます!!
見やすくなった部分もあれば、前の方が良かったかも。。。なんてところもあると思います。
また、新しくなってから初めて見てくださった方、ようこそお越しくださいました!
このホームページは、実は今がスタート地点に立ったところなんです。
これからコンテンツを充実させて、皆さんにwebからでも山崎技研について、山崎技研の製品についてたくさん知っていただけるようなものにしていければと思っています。
なので、こんなことが知りたい、これってどうなの?と疑問に思われることがありましたら、コメント、メールどちらでも構いませんのでお知らせください!
皆さんのお声が私の力になりますので、是非よろしくお願い致します!!
まったくのプライベートな話ですが、先日あるアーティストのライブに行ってきました。
ファン歴10年以上、ライブにも何度も行ったことのあるアーティストだったのですが、その中でも今回が一番!という最高のライブでした。
今回は何がそんなに違うのか!?とライブ中考えてみると、ライブの「流れ」がもの凄く良い、という結論に至りました。
曲の流れから照明などの効果まで、本当に無駄のない内容だったんです。
(自分で言いながら何様?というかんじですが。。。^^;)
単に自分が感じてるだけかな~と思っていたんですが、MC中、「今回は何よりも流れを大事にしました」って、まさにその話をアーティストの方がしてくれたんです。
私自身、何をするにしてもすごく流れを気にします。
先日開催した採用単独説明会もそうですし、自分が行うプレゼンの内容、執筆するもの。。。
何でもどれとどれがどうつながるかって、すごく気になります。
でもそれってただの自己満足?という気が、このところずっとしていました。
でも今回、そのライブに参加して、意図って伝わるんだなあとしみじみ感じました。
もちろんそれが上手くいってはじめて伝わるものだと思いますが、聞く人、見る人に一番良い方法で伝えたいというこだわりを持って取り組む大切さを改めて感じた経験でした。
何でこんな話を長々としてるかと言いますと、この山崎技研のホームページにも、その「流れ」ができてるといいな~って思っているからなんです。
こだわりぬいて作ったものですが、伝わらないと意味がないですから、それを伝えられるだけの流れがしっかりあるサイトに仕上げていきたいと思っています。
多分、今はまだ行き止まりだらけの流れの悪い(苦笑)サイトだと思いますが、これからこのサイトがどれだけ成長していくか、皆さん是非見守っていてください!
たま~に更新すると、こんな風に異常に長くなってしまうので、今後は頻度を上げて小出しにしていきたいと思います(笑)
インフルエンザが猛威を振るっていますね(>_<) 山崎技研でも少しずつ流行り始めました。 うがい、手洗いをこまめに行い、予防に努めてください! そして、「まずい、かかったかも。。。」という時には、大量にビタミンCを摂りましょう! 今週は明日あさってと工場見学が控えているので、私も体調を崩さないよう気をつけたいと思います。 高知は雨が続いています。 ひと雨ごとに暖かくなればいいですが。。。 それでは今日はここまで! 長文にお付き合いくださりありがとうございました(*^_^*) 今日も一日お疲れ様でした~。